生田目 一夫 『善力前進』

 本日、お引き渡しが1件ございました。1年程前から、奥様が熱心に展示場などご覧になられていました。
簡単には言い表せないほど、誠にドラマティックな数カ月でございました。旦那様も大変喜ばれて
*これからも色々とお願いしますね*と、お声をかけてくださいました。家を建てるということ、そして
新しい家にすみかえるということ。今までの暮らしにけじめをつけて、リスタートしようという決断です。
お金のこと・仕事のこと・家族のこと・近隣のことなど、多くの課題と向き合いながら作り上げたお家
家族そろって、これから快適な生活を送っていただきたいと願っております。イシンホームスタッフ一同にとって
*感動のお引き渡しでした*大切なお家をまかせていただき、信頼していただき、本当にありがとうございます。
家の性能には色々あります!特に熊本の震災から1年が経ちまして、地震に対する対策に大いに関心が有りますね!
大手メーカーでは、免震・耐震・ダンパー式の筋かえ・イシンホームでも、減震UFOなる物がございます。
それぞれ素晴らしい商品であるし、優れた工法でしょう。東北大震災後に、多くのお客宅に訪問致しました。
被害に合われたお客様の土地は、試験はしたものの少し弱い(盛土で軟弱である)か、何らかの改良工事を施していました。
優れた工法が生きるのは、やはり強固な地盤に建ててこそです。気に入った土地が有りましたら、
まずその土地の前歴がどうだったのか?近隣で水害や災害が無かったか?池や沼ではなかったか?
などなどいろいろ聞いたり、勉強したりして良い場所を選びましょうね!一生住む家ですから!まず地震が来ても
崩れないような場所を、選びましょうね!ハザードマップなども、参考にしましょうね。
鮎
ようやくイシンホームのホームページが出来ました。
遅ればせながら、ブログに着手します。
いろんな情報を、私なりに発信してまいります。
皆さんのお役にたてば、有り難いです。今回は
住宅とは関係ありませんが、われらスタッフ一同
楽しみにしている鮎会で主役の、鮎ちゃんを載せました。
TOPへ